2008年7月12日(土)・13日(日)開催「癒し」と「自己成長」のワークショップ(福岡:天神)

●(福岡:女性:会社員) 

先日は、福岡でのワークショップに一日のみ

参加させてもらいありがとうございます(^。^)

ここ2日、視野が広くなったと感じてます。

家族の関係性・母親との関係性・父親との関係性

整理して感じてみると、とてもシンプル!!!だと思いました。

昨日、長男が遠足に行きました。

たくさん遊んで楽しかった〜!!!と大満足だったので

『お母さんにも、遊び方教えて〜』と聞くと

『えッ!!!ただ遊ぶだけなんだけど・・・』

あ〜、私遊び方も忘れていたんだ〜
としみじみ感じました♪

色んなことを体験しています(^。^)

また、お会いできるのを楽しみにしていま〜す!!!!!

 

●(広島:女性:自営業)

福岡では、2日間、ありがとうございました。
セミナー中、自分に正直に、精神的にとても落ち着いた状態で
参加することができたことに、今更ながら驚いています。

また、今回は、「自分」と「他人」との境界線が意識できました。
今までは「夫婦のどちらかの問題も、二人の問題」と勝手に決めつけていました。
でも、「夫の問題は夫が解決するんだ。私は見守ろう。」と思い、夫のワーク中でも
適度な距離をとっていました。
すると、夫や自分に対する信頼や愛情を深く感じられました。

「今のままでいいんだなあ。」と焦りの気持ちが随分減ったように思います。
自分にも自信が持てたような感じです。

これから、どんなことが起きるのか、ゆっくり体感していくつもりです。
またお会いできることを楽しみにしています(^^♪

 

●(福岡:女性)
池内さん、こんにちは。
先日の福岡のセミナー&セッションではお世話になりました。
セミナー後、ようやく主人と話すことができました。
主人のよろいを解くには、
美味しい料理でもなくて、うわべだけの言葉でもなくて、
自分の心を伝えないと駄目だったことにようやく気づきました。
またセミナー受けたいと思っています。
福岡に来られる際はお知らせください。

 

●(福岡:女性:大学職員)

先日の福岡のワークショップありがとうございました。

おかげさまで自分自身を振り返る2日間になり、リフレッシュされました。

今回は、1回目に受講したワークショップと異なり、自分自身の中から湧いてくるように、色々な感情や思い出が出てきたことに驚きました。

前回のように凄く不安定になることもなく、ワークショップを受けた後も難なく日常生活に戻ることができました。

ワークショップを受ける以前と違ったことは、以前よりも自分自身を大切にしている自分と
自分自身の発言の動機(気持ち)に注意している自分ができていたことです。

そんな自分と過ごす1週間の間に、
自分の気持ちを大切にして行動する自分がいたり、
自分と家族の関係性を再発見する出来事に遭遇し、
改めて自分自身を振り返る機会を得ました。

この1週間で自分の位置を自分で認識できたことに喜びを感じています。

また、シェアリング会参加者にお話を聞いていただけたことも今回の経験を自分に落とし込む手助けになりました。

ワークショップを受講したおかげで
新しい自分を発見するチャンスに恵まれ、
意識していない自分に気付く練習をすることができました。
これからも自分をますます大切にしたいと思います。

ありがとうございました。